
お外で喰う呑むブログ。

キャンプ道具とかキャンプ場とか野外メシとか試したりするブログ。

福泊キャンプ場

おばんです。

ちょっと前になりますが、ソロキャンプ行ってきました。
神戸を抜けてさらに姫路の方へ向かうとあります。其の名は福泊キャンプ場です。
ハッピーな名前。大野アルプスランドは諸事情あっていきませんでした。またこんど。

いざ福泊のキャンプ場に行ってみると、シーズンオフという事もあり、最高にひっそり感がありました。広さもこじんまりしてます。まあちょうどいいです。ソロもしやすいです。
でも真横にはビーチがありますので、夏にソロはキビーかもしれません。

f:id:kuunom8626:20170413211724j:plain
サマータイムには人があふれるであろうビーチ。

現場についたのは15時くらい。しかし現場はデイキャンでバーベキューをしてるグループが一組いたくらいです。あとは老夫婦がしっとり静かにキャンプをしてた。
すてきだった。
確かにシーズン時は結構賑わいそうです。しかしシーズンオフがかなりの穴場ちゃいますかね。

f:id:kuunom8626:20170413211702j:plain
■波止場がずどーんと伸びているので釣りスポットでもあります。

ボロいつりざおも持ってきていたので、軽く投げてみました。ポーイ。
釣れませんでした。

そうしてる内に、やがて夕暮れサンセット。

f:id:kuunom8626:20170413211758j:plain■モネ感すごいある。


そして夜。

f:id:kuunom8626:20170413211855j:plain
■まっくろけっけの写真。ランタンつけんかい。

ほんといい場所です。少し入江になってて、後ろが山、手前が海。時代が時代なら攻めにくいよここ、ここに砦築こうってなるよここ。攻め入る時は丸太に油塗って船のぼらせようってなるよここ。コンスタンティノープルだよ。
ゆっくり過ごせて静かやし。波の音サラウンドやし。風景も雰囲気もいい。
波の音を聞きながらジワジワと眠りにつきました。スヤァ。


そして朝がきた。

 

f:id:kuunom8626:20170413211935j:plainモーニングコーヒーのもうよひとりで。

キャンプで一番すきな時間はこのモーニングです。もちろん外で飲むビールは最高ですが、朝のコーヒーはソレを越えてきよります。心の底から息がでます。たまらんです。

このあとはしっぽり過ごして帰りました。
 

以下情報です。


 福泊キャンプ場 
兵庫県姫路市的形町的形字行基鼻2273
・料金無料
・釣り可能
・ゴミ箱あり
・芝生あり。

 

少し行けばスーパーもありますし、ふらっと軽い気持ちで行けるキャンプ場でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。