
お外で喰う呑むブログ。

キャンプ道具とかキャンプ場とか野外メシとか試したりするブログ。

カレーうどん続きます。

おばんです。

キャンプ計画は頓挫しました。というわけで大阪ンHOTカレーうどんFILEが続きます。
まあ旅行は計画してるときが一番楽しいっていうし。

f:id:kuunom8626:20170327035846j:plain■本日のカレーうどん屋さん

母に寿と描いて母寿。ボス。ボスと聞くとゴン蔵を思い出します。
街によくある和風の定食屋さんです。メニューがかなり豊富なのと、アッパーな値段のこだわりのアリそうな定食が特徴。カレーうどんが美味いとの評判を聞きつけ訪問。


f:id:kuunom8626:20170327035920j:plain■カツオのたたき定食 気になる。

カレーうどん狂いの私はいったんもちろん当然カレーうどんを頼みました。
きじにくカレーときざみカレーがありましたが迷わず安い方のきざみカレーを選択。


f:id:kuunom8626:20170327040119j:plain■かやくごはんもセットにした。ラーメン屋に行く時も断然ラーメンライス派。炭水化物に敬礼。

ごはんは一回おかわり可能なようです。
これは非常に重要。リーマン時代はおかわりできるかどうかしか店選びのポイントありませんでした。リーマンにおかわりは必須。

 

f:id:kuunom8626:20170327040257j:plain■いいおだしが香ります。鼻にすーん。


食べました。いわゆるだしが香る、和テイストが強いカレーうどんです。
粘度はかなり強め。カレーとうどんが一体になっているタイプです。個人的にはカレーかけうどんの方が好きではあります。ただカレーかけうどんタイプの店で美味しいところはそうそう出会えません。

夫婦の雰囲気できりもりされており、いい雰囲気のお店でした。
ちなみにですが、服への汁飛びは1回でした。


母寿
カレーとうどんは一体!だしかおる系!
カウンター席は6席
テーブル席は3つ(4人席)
電話:06-6543-0922
住所:大阪府大阪市西区南堀江3-15-3
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00(L.O.20:00)