お外で喰う呑むブログ。

キャンプ道具とかキャンプ場とか野外メシとか試したりするブログ。

カレーうどんブログはじめます。

もはやキャンプにいけなさすぎて記事かけないので、グルメ系のブログに逃げたるねん。

もうタイトルからどんどん脱線していくねん。もう飯とかライブレポとかしていったるねん。

今日からカレーうどんを食べるブログもはじめます。
なぜカレーうどんかというとカレーうどんが好きだからです。
普段も週一で喰らいます。なので服も色の濃い服が好きです。 

f:id:kuunom8626:20170322003047j:plain■本日のカレーうどんやさん。

情熱うどん山斗ってとこに行きました。
何店か飲食店が並んでるところにあります。すぐ近くにはモンベルショールームモンベルの本社もあります。その意味で少しキャンプ要素があります。たぶん。

そしてこちら、見た目がもうばつぐんだ。うまいにきまっとる。f:id:kuunom8626:20170325185452j:plain■刮目せよ。かまたまが美しい。

 

f:id:kuunom8626:20170325185644j:plain
■高菜めしも付けた。


実食。
うまい。すぐうまい。一口目に感動するやつはまず間違いないです。
ここでしか食べられない味っていうのもポイント高い。
口の中にまろやか広がるゥー。黄色の釜玉ゾーンが広がるとまろ感が最高になります。まろ最高。

まずカレーもうまい。単体でうまい。これでごはんも食える。
麺も手打ちのようです。ちゅるりといける自家製麺。かまたまがよく絡んでます。
スーツの方も多かったので、周辺のサラリーマンがサラメシランチしにくるのでしょう。リピートしたくなる美味さでした。
ごちそうさまでした。

次こそはキャンプ記事。
実際近日中にソロキャンプ予定です。乞うご期待。

情熱うどん山斗
シャバつき系。カレー感強め。
電話:06-6531-3821
住所:大阪府大阪市西区新町1丁目33−16 大阪屋新町ビル 1F
営業時間:
11:00~15:00
18:00~21:00
定休日:日曜日(祝日は不定休)

宜しくお願いします。

あとはそうだな冷やすものを。

おばんです。

 

我が家には冷蔵庫がありません。

冷蔵環境だけで言えばいわば毎日キャンプ状態です。

 

ベランダが冷蔵庫代わりになるこの季節であればなんとかなりますが夏は辛い。

ぬるいビールはつらい。

 

それにまつわる話なんですが。

 

キャンプ用のクーラボックスが欲しい。

持ち歩き、取り回しやすいソフトタイプが欲しい。

花見シーズン、春キャンプシーズンもきますし。

 

毎年思いついたようにクーラーボックスやらポータブル冷蔵庫やら検討してますが、結局買わずにシーズンが終わるんですよね。

 

Amazonのカゴにずっと入ってるのは

ロゴスのソフトクーラーのやつ。ハイパー氷点下クーラー。

 

f:id:kuunom8626:20170228221523j:plain■シルバーがいかしてる。

 

もう買おう買おうとが思うんですけどね。値段が値段なので踏み切れない。

ちなみに以前、イグルーのクーラーボックスは買ったことがあります。

でも取り回しづらかったんですよね。でかい。かたい。肩掛けできないから腕がぱんぱんになる。

 

f:id:kuunom8626:20170228223131j:plain■写真は以前キャンプで使用したときのもの。横の友人のものには冷却能力完敗してました。

 

バケツに氷いれてそれで冷やせばいいかとか。いろんな方法を検討してますが、

結果最強のクーラボックスは何かは不明なままです。

でも今年こそロゴスのやつ買おうと思います。夏頃レビューブログあげてる事を待っていて下さい。

 

お読み頂き有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

引っ越ししました。

引っ越ししました。

ばたばたの引っ越し作業をなんとか終え、
現住所に別れを告げました。

引っ越して一番感じたのは、
キャンプに使う為に買ってたカートこれめちゃくそ便利。

f:id:kuunom8626:20170202100022j:plain
■これです。よくあるアウトドアカート。


スイスイの引っ越し運搬。
ポンポンほりこんでゴロゴロひっぱります。
いつ買ったやつだったか、確かにコールマンのやつを楽天で買ったような。
楽天コールマン。
ほんとは緑かオレンジがよかったんですがリーズナブルなものでその色はなかったんですよね。


普通の平台車に比べてタイヤも大きいので段差も軽々です。
しかもブロックタイヤ。
ただ一度もキャンプには登板できていない。
普段は部屋の中でインテリアとしてもっぱら活躍。
不甲斐ない。


キャンプ行く時もあったら便利なんですが、まあなくてもでかいリュックに掘り込めば大して苦にならないしいいかーってなって、使わないんですよね。 
友ヶ島とか行く時は使うかもしれないんですが。フェリーの船着き場からキャンプ場まで結構距離ありますし。


まあ、今後もカートは引っ越し用品としては大活躍してくれそうです。 


最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河原にて食べる飲む その1。

 

おばんです。

先日ある河原にて、野外メシをしてきました。

この時代に火を使ってもいい。合法のバーベキュースポットです。すてき。

f:id:kuunom8626:20170117011129j:plain

 ■白トビが激しい。クソ写真。

 

この時代、野外で火を使えるとこが少ないのでありがたい。

しかし外でごはんを食べるには厳しい季節になってきました。マジ冬すぎる。

今日はコールマンのホットサンドメーカーにてホットサンド作り。

f:id:kuunom8626:20170117011752j:plain

■コールマンのロゴかわいいですよね。ランターン

 

今回はシンプルにチーズとハムです。食パンにハム&チーズ。

もうハムとチーズあればもうだいたいおいしい。

ごはんにもパンにも麺にも合う。よっ食材の王!

 

というわけで。早速シングルバーナーで火にかけます。バランス取りづらい。

撮り忘れましたが、ハムとチーズがサンドされています。チーズ!サンドイッチ!

f:id:kuunom8626:20170117012447j:plain

■ちりちり。

 

開けます。この開ける瞬間のきらめきたまらん。 

f:id:kuunom8626:20170117012620j:plain

■ぱっかー!食パンぱっかー!

 

ハイ!ちょっと焦げました!でもランタンはきれいに焼印できてます。

うまいにおいが広がります。もうおいしいです。この匂いの消臭プラグあったら買うね。朝から気分がよくなるわ。

f:id:kuunom8626:20170117013031j:plain

■とろーり。

 

食べます。

さっくさく!さっくさく!とろーりさっくさく!たまにガリッと。

いざキャンプに行く時は荷物減らしたくて減らしたくてで結局持っていかないですが、やっぱホットサンドおいしい。

あと家でも普通に使える。むしろ家での登板のほうが多い。もっぱらブルペンエースです。

 

という感じでした。道具のレビューもそのうちやっていこうと思います。

ご覧いただきありがとうございました。